枯木灘?何?演歌っぽくない〜!亭主がつけたタイトルなので変更の予定あり。自慢たれたれできる生活をめざしてます。畑の草むしりに目覚めてきた今日この頃。

2010年7月3日土曜日

ランの一種かな?


昨年1月頃、たみちゃんが頂いた花をすぐに我が家が頂戴し、長い間楽しませてもらいました。

アーチ状に仕立ててありましたが、そんなことを母ちゃんに出来るはずもなく、分からないなりに根を整理し水苔でくるんで小さい鉢に突っ込んで置きました。

冬場、日当たりのいい場所で過ごした葉から、なにやら茎らしきものが伸びてきて・・・・蕾らしきものが膨らんで・・・・花を咲かせました。

本来は見えていないはずの?根のようなものが二本、鉢から飛び出していますが、どうしていいのやら分からず・・・・。



とにかく、花を咲かせてくれました。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.