枯木灘?何?演歌っぽくない〜!亭主がつけたタイトルなので変更の予定あり。自慢たれたれできる生活をめざしてます。畑の草むしりに目覚めてきた今日この頃。

2010年7月6日火曜日

宝さがし?



この時期、裏山は「わらびシダ」だらけ。

春には楽しませてくれるのだから、しかたないかぁと思いつつも、何度刈っても生えてくるのは、勘弁してほしい。

休日ごとに、少しづつ草刈り機を振り回すのだけど、昨日の日差しの強さは強烈。

父ちゃんよー、カヨワイ母ちゃんをイタワッテヨネ〜。< 亭主は草刈り機は母ちゃんが使うものと決めている様子>

しかし、草の中から「コンニャクいも」や、


「サトイモ」を見つけると、うれしくなってくるから、ゲンキンなものです。


どこから宝ものが出てくるか?と、慎重に草刈り機を振り回す母ちゃんであります。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.