枯木灘?何?演歌っぽくない〜!亭主がつけたタイトルなので変更の予定あり。自慢たれたれできる生活をめざしてます。畑の草むしりに目覚めてきた今日この頃。

2010年7月8日木曜日

どんな関係なの?


この取り合わせは何?

実に、何の共通点も無い。

ィ) 鹿くんにかじられそこねた桔梗。

ロ) この夏最初の、母ちゃん畑のピーマン。うん、おかしいぞ、キュウリがない、無い。・・・・猿め!!!

ハ) 新ショウガの甘酢づけ。酢につけて5分くらいで、この色。今はもう少しピンク色をしています。
   亭主は、「じゃあ、握りをしないとなぁ」と、つぶやくので、母ちゃんは、「じゃぁ、イカ釣ってこ〜い」と、つぶやく。


ピーマン一個じゃどうしようもないので、夕食の海老チリにパラパラ。


今夜は、送別会があり、母ちゃんは久しぶりの居酒屋外食。

デジカメを持って行こうかと思っても見たのですが、いつものように、食べ物を前にするときっと忘れるはず?なのでやめました。
今、お腹いっぱい、いっぱい。

居酒屋メニューには、「山芋」が必須項目かなぁと、今日感じました。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.